SSブログ

ターナーから印象派へ展

pannhu.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

府中美術館で 「ターナーから印象派へ展」が開催されています。
あまり期待しないで行きましたが、なかなか良かったです。

絵画も美術も全くの ド素人ですので、高尚な感想も述べられませんが・・・
英国の絵画 特に風景画が これほど素敵だとは今まで思っていませんでした。
暗くて、写真に近くて・・・と勝手に決めていましたが、何気ない自然の風景がとても魅力的です。
日本でもどこかにあるような、そのような光景を描いたものもありました。

私も自然の中を散策したい そんな衝動を感じた展覧会でした。
nice!(3) 

nice! 3

2009年の暮れにバレンタインデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。