SSブログ

精進料理

夕食
3289517


朝食
3289518

三徳山 三仏寺 では 宿坊に泊まりました。
初めての体験です。
特にどうこうという事はなかったのですが、
強いて言えば、食事は精進料理で、肉魚がない事と、
朝、6時半から、住職のお勤めに一緒に参加する事でした。

精進料理はとても美味しかったです。
お刺身に見立てられたのは、こんにゃくの刺身。
写真には無いのですが、天婦羅と、栃の実餅の揚げだしがつきました。

自然の恵を丁寧に丁寧に食材にしていて、
その手間が美味しさになっていました。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

とよっち

私も泊ってみたくなりました。
こんにゃく、お肉のようにも見えますね。
by とよっち (2009-10-26 06:34) 

ゴリさん

とても興味があり、以前から一度泊まってみたいと思ってました。

by ゴリさん (2009-10-26 22:34) 

ふじかわ

おいしそーw
by ふじかわ (2009-10-27 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

投入堂皇室の名宝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。